R0016100.jpg

 

けっこう大好評な A コープの魚屋さんにありますパック寿司!

 

ゆずしゃりの風味も良いですし、何と言ってもネタが美味しい!!!

 

R0016105.jpg

 

本マグロやヒラメちゃんもお魚屋さんならではのネタが素晴らしい!!!

 

R0016106.jpg

 

確かにワサビがひかえめだじょ!笑! でも丁度良いのかも???

 

R0016113.jpg

 

我が家でハマっている夏の印度カレー! ウェルシュ菌にも負けません!笑!

 

         

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!

R0016067.jpg

 

夏と言えば焼肉の季節ですよね!!! 素晴らしい贈答品が届きました!!!

 

お主も悪よの〜!!! ナンチャってですが、、、ありがとうございました!

 

かなり立派な宮崎牛様ですよね〜!!! 感謝、感謝です!!!

 

R0016069.jpg

 

やっぱりステーキでしょう!!! スキレットで焼いちゃいます!!!

 

R0016081.jpg

 

スグに完成です!!! 上モノだけに、レアが最高でしょうからね!!!

 

R0016086.jpg

 

しゅばらし〜!!! 美味しゅうございます〜!!!

 

そのまま塩胡椒だけでも美味しいですが、、、

 

R0016094.jpg

 

高級焼肉タレのジャンにつけても最高です!!! 白飯がすすむ〜!!!

 

R0016060.jpg

 

別の日ですが、最近は印度カレーにハマってます!笑!

 

         

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!

R0015996.jpg

 

昔からある定番のカップ麺ですが「味のマルタイ 長崎ちゃんぽん」です!

 

そう言えば、、、「博多焼豚ラーメン」もマルタイのカップ麺ですが、、、

 

う〜んにゃ? あなたはまだまだ元祖焼豚ラーメンよ!」のCMは

 

マルタイではなくてサンポ―の元祖焼豚ラーメンだったのでした!!!

 

記憶が???だし、元祖焼豚ラーメンの「元祖」は現在では使われてない

 

ですが、元祖の根拠がやはり問題になったのかもしれませんね???謎???

 

R0015997.jpg

 

超脱線したが、5分待つと完成です!!! 久しぶりに食べますね〜!

 

R0015998.jpg

 

フリーズドライの野菜具材も泣かせますし、麺の太さはチャンポンですね!

 

久しぶりに食べましたが、かわらぬ味で美味しいにゃ!旨!

 

         

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!

R0016174.jpg

 

周防大島の道の駅 サザンセトとうわ で購入しました岩牡蛎です!

 

焼き牡蛎を焼いておられたところで売っていましたが「生食用」と書いてあり

 

スキレットで焼こうかと思っていましたが、そのまま食べる事にしました!笑!

 

R0016176.jpg

 

牡蛎と言えばシャブリでしょう!!! ジルベールピクのシャブリちゃん!

 

R0016179.jpg

 

レモン汁だけぶっかけて生牡蛎でイッてみましょう〜!!!

 

R0016183.jpg

 

貝柱を切ってぺロり!!! おお〜!!! 超旨い〜!!!

 

もっと買えば良かったにゃ!!!

 

R0016186.jpg

 

シャブリと牡蛎は合いますよね〜!!! ミネラルたっぷりで旨い!!!

 

美味しい海鮮物があれば買おうと思い、家からクーラーバックを持っていき

 

正解でした〜!!! また買いに行こう!!!

 

R0016197.jpg

 

いっしょに購入したタコちゃんはカルパッチョにして食べました!!!

 

R0016202.jpg

 

パンにはさんでタコパンです!!! 夏にピッタリでした〜!!!

 

         

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!

R0016137.jpg

 

やっとのんびりした夏の日曜日なので、周防大島をドライブです!

 

山口県のハワイと呼ばれる島で、以前から行きたかったのでした!笑!

 

R0016142.jpg

 

まさに山口県のワイキキだじょ!!! 海も綺麗です!!!

 

R0016144.jpg

 

エアコンのガスが入っているからか? FC号よりエアコンが冷えます!嬉!

 

メチャ暑いのですが、エアコンで快適ドライブ!!!

 

R0016146.jpg

 

リゾートっぽい宿泊施設もありますし、、、

 

本当はオートキャンプ場でBBQしたいのですが、夏はコテージが満室!汗!

 

R0016147.jpg

 

のんびりしたバケーションがしてみたいですね!!!

 

R0016148.jpg

 

今回は下見ですので、来年こそは早めに予約せねば!!!

 

R0016154.jpg

 

けっこう大きな島だけに、ぐるり巡るとけっこう距離があります!

 

R0016153.jpg

 

素敵なビーチが沢山ありますね!!!

 

R0016156.jpg

 

凄い林道を抜け、、、なんだか加計呂麻島みたい!笑!

 

R0016158.jpg

 

島から渡る島があったり、見どころたくさんあります!!!

 

R0016167.jpg

 

釣りをするのにも良さそうですね!!!

 

R0016132.jpg

 

道の駅 サザンセトとうわ にあります漁師の店では新鮮な海産物が!!!

 

R0016133.jpg

 

BBQ場もあるので、ここで焼いて食べれるようですね!

 

僕はクーラーバックで持ちかえりましたが、、、

 

R0016170.jpg

 

ちょっとだけの下見でしたが、メチャ楽しめました!!!

 

朝イチ到着時にはギャング丼のお店もすいていましたが、お腹が一杯だったので

 

帰りに通りかかると満車で入れなかった!!! 次回こそは、、、

 

         

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!