R1248425.jpg

宇部の総務委員会も新しき新兵器のクラウドで編集作業が超スピードアップ!

集まった時には印刷済みで校正がスグに出来るシステムに進化!

訂正ポイントを修正したらスグに焼肉同好会に移動出来るのです!

しまった〜! 水曜日は焼肉屋さんが休みが多かったりします!

同好会の焼肉手帳には営業時間とお休みがメモしてあるのです!笑!

みなさんの御意見で「焼肉カルビ大将」さんへ予約してゴ〜!

R1248435.jpg

素敵な上等なお肉メニューがズラリ、、タン、、神戸牛特選カルビ、ナカオチ、、、

鹿児島牛特選ロース、ハラミ、、、ミックスホルモンには赤センも入ってるじょ!

とメニューを見ていたら、食べたいメニュー全てがセットになっております

和牛盛 3〜4人前 ¥7980 を発見! これで注文しました!

仔牛のタンネギ塩の登場!

R1248449.jpg

生ビールは凍りそうなぐらいキンキンに冷えたジョッキで嬉しい!旨!

R1248438.jpg

やや厚切りなタンに塩ダレがからんでます! プレーボール!

R1248441.jpg

つけダレも濃厚! ガーリックも効いてパンチある旨さ!

R1248444.jpg

ここで和牛盛り勢ぞろい! これにタンもついているからお得でボリューミー!

確かに美味しそうな和牛ですよね!

R1248447.jpg

セットのホルモンも凄い! こりゃ旨そうです!

R1248451.jpg

やはり前回も喜んで来られていた焼肉番長もお呼びせねば、、、

SSSでプールを泳いでおられる番長にメール送信! お店はココですよ!

R1248454.jpg

さすがにブランド肉は美味しい! けっこう食べ応えがありますよ!

R1248455.jpg

ホルモンも素晴らしい! お野菜もたっぷり付いているので満足メニューです!

R1248458.jpg

本当に登場! あっ!焼肉番長だ〜!笑!

R1248474.jpg

運動した後の焼肉も美味しいでしょう! やはりお酒は、、、、

R1248476.jpg

マッコリでしょう!笑! 焼肉にはピッタリですよね!

R1248464.jpg

番長のリクエストによりガーリック炒飯を追加オーダー! 旨かった!

3〜4人前だけに本当に4名でちょうどよいボリュームで大満足!

 
宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね! 
R1247634.jpg

僕が初めての編集長となる「宇部歯科医師会だより」の編集作業は大忙し!

一年で記事が一番多い6月号だからですが、、、お腹がすいてギブアップ!

月曜日という事で営業されている焼肉屋さんが少ないのも大ピンチでしたが

昭和の雰囲気満点の「焼肉レストラン 昌慶苑」さんは営業されていました!

懐かしの訪問に心が躍ります!笑!

R1247645.jpg

昌慶苑のお母さんお勧めのお得な定食をオーダーしました!

定食にしますと、焼肉一皿に野菜、ごはん、キムチ、たまごスープが付きます!

定食のキムチをつつきながらビールで乾杯!笑!

R1247653.jpg

塩タン定食のお肉で〜す! 1300円

本日は酔っぱらっており、カメラの露出補正が暗くなっているのに気付かず

全部の写真が暗くゴメンなさい!笑!

R1247654.jpg

ロース定食のお肉です! 1500円

R1247655.jpg

カルビ定食のお肉! 1400円

R1247658.jpg

ホルモン定食のお肉! 1100円の定食はお得です!

R1247660.jpg

昭和の雰囲気満点のガスコンロ焼肉がたまりませんね!

R1247663.jpg

厚切り塩タンがメチャ旨い! これぞ焼肉同好会!

R1247665.jpg

調子が出てきました〜! 委員会が長引きましたのでお腹がペコペコ!

R1247667.jpg

牛ハラミも追加オーダー! レバーやホルモンも追加!

R1247652.jpg

焼肉同好会を心配してか?総務委員会を心配してか???

前々理事の潘先生が応援にかけつけて下さいました! よっ!焼肉大臣!笑!

総務委員の復帰をお願いしたのですが断られ、焼肉だけなら参加するとの事!

それでもいいから毎回の御参加お待ちしておりま〜す!笑!

R1247669.jpg

独特の味噌ダレに漬込まれたホルモンがメチャ旨いのです!

R1247675.jpg

〆に登場の たまごスープ! これと白ご飯が最高のマッチング!

R1247678.jpg

クッパのように白御飯を入れて食べると美味しいのです!

今回はカメラのセッティングが良くなくて残念なので、もう一回行かねばです!

やっぱり スタミナつけるには焼肉パーティーだじょ!笑!


宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!  
R1247173.jpg

僕がソフトボール部に入部して初めての優勝に感動しておりましたが、、、

やはり祝勝会をひらかねばと集合です! 焼肉でとリクエストがあったそうですが

僕がリクエストしたわけではありません!笑! 嬉しいことですが!笑!

宇部市西本町の「炭火焼肉 釜山」さんで〜す!

焼肉ネタが続きますけど、、、毎日焼肉食べてるわけではありませんよ!

R1247182.jpg

焼肉のコースセットと飲み放題にして頂きました! 乾杯〜! 激旨!

R1247185.jpg

キムチや韓国海苔が出まして、塩焼きセットの登場です!

タン、豚バラ、ソーセージ、、、

R1247187.jpg

釜山さんは、無煙ロースターのなかに「炭火」があるのが嬉しい!

火力調整も出来ますので実に便利です!

R1247190.jpg

塩タンはレア焼きにして、ニンニクちょいのせにレモン汁が最高です!

R1247193.jpg

おお〜! コースの肉セットが登場! 上モノのお肉に感激〜!

R1247197.jpg

焼肉は心がおどりますよね〜! 

R1247202.jpg

これだけ焼肉を食べたら、長い高速道路でも眠たくならないじょ〜!笑!

R1247204.jpg

焼肉コースだけに野菜サラダも出てきます! 嬉しい!

R1247210.jpg

普通に注文したら鶏肉を頼む事がないのですが、この鶏肉メチャ旨でした!

皮が肉厚でジューシーですし、鶏の旨味が抜群です! また食べたい!

R1247217.jpg

ホルモンもプリップリ!

今回のソフトボールは感動的な逆転の連続で、最終回の守りも良かった!

そんな話で盛り上がり、楽しい焼肉祝勝会となりました!

R1247219.jpg

〆の石焼きビビンバ!

R1247224.jpg

冷麺!

R1247225.jpg

辛いクッパ! これが激旨!

R1247170.jpg

ここで帰宅するものと、2次会突入組にわかれまして、、、

R1247258.jpg

帰るつもりが逮捕、連行されました、、、、!笑!    また飲んでる!

そこからカラオケ大会となりまして、、、

R1247265.jpg

選曲がどうなってるの?ってところもあるのですが、、、

R1247275.jpg

異常な盛り上がりで、隣のボックス席の方たちとも熱唱大会になりました!

本日は喉がいたい! 歌い過ぎました〜!笑!


宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!  
R1246885.jpg

今年度の歯科医師会総務委員会(焼肉部)もわずかです、、、

行事事がありましたので、記事をまとめて焼肉部! どこにする???

困った時は、歯科医師会館から歩いて1分! 琴芝駅のスグ角にあります、

味処 安さ一番 もつ亭」さんへ直行しました!笑!

考えてみると、焼肉部が田村部長になってからは初めてかもしれません!

R1246886.jpg

ビールで乾杯していたら、お通しが出てきました!嬉!

家庭的な味付けで美味しいです!

R1246891.jpg

白菜キムチをつつきながらお肉を選んで、、、

本日はミノが売切れとの事ですので、あるもの全種類注文!田村流焼肉!

R1246892.jpg

塩焼きがお勧めの「豚トロ」登場! 確かに美味しそうな豚さんじゃ〜!

R1246894.jpg

先手サンロク歩??? 後手、、、飛車??? 将棋の対局のような焼肉!

田村名人もじっくりと焼き手を考えて、、、って将棋じゃありません!

R1246900.jpg

おお〜! 本当に塩胡椒でシンプルイズベスト! こりゃ旨い!

R1246898.jpg

トントロ以外の全メニュー盛合わせ! これはタレです!

R1246902.jpg

カルビ、ハラミ、ホルモン! 調子が出てきた〜!笑!

R1246904.jpg

濃厚な焼肉タレで旨い! これぞ昭和じゃ〜!

R1246907.jpg

立派なデジカルビも登場! コリコリもいいね〜!

焼きながらハサミでチョキチョキしながら食べるのが最高に美味しい!

R1246914.jpg

当然のようにマッコリボトルを発射準備です!

R1246912.jpg

腰を痛めた部長は、本日は座布団が沢山ないと痛いそうです!

R1246917.jpg

名物モツ鍋2人前! 凄い量にみえますが、特製ダレで煮込むと、、、

R1246919.jpg

いい感じになってきます! 濃厚ダレとシマ腸が野菜に合う合う! メチャ旨!

R1246921.jpg

〆は「そば(チャンポン)」を入れてグツグツ! 玉子がグー!

R1246922.jpg

〆のチャンポンまで最高に美味しく食べれます! モツ鍋最高!笑!

R1246923.jpg

山田君! 全部持っていっちゃいなさい〜! (円楽風)

それにしても、笑点のような見事な座布団でした〜!


宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!  
R1240863.jpg

焼肉同好会の監督会議で集合になりました! T村監督の指名打者!

宇部中央町の「二丁目酒場 ごっつ」さんに集合です!

昔の宇部中央大和の正面というか?バイソンのあった辺りですね!

R1240869.jpg

生ビールで乾杯! お通しも美味しい!

R1240872.jpg

カツオのたたきのサラダ風!

R1240876.jpg

牡蠣のアヒ―ジョ! これはお勧め!

R1240879.jpg

パンにのせて食べると最高に美味しいです! ワインも欲し〜っ!笑!

R1240885.jpg

これこれ! この水晶プレート焼きサムギョプサルを食べにきたのです!

2〜3人前¥2500

R1240888.jpg

こんな感じでガスコンロにのせた水晶プレートで焼かれる豚バラ肉ちゃん!

野菜に包んで食べるのです!

我家のダッチオーブンの鋳鉄蓋を裏返しにして焼いているのに似ております!

R1240895.jpg

水晶プレートはジワッと熱が入り、焦げ付かないのです!

R1240896.jpg

ちょうどイイ感じに斜めになっており、脂を落とす凹がありますね!笑!

R1240905.jpg

焼けてきたらハサミでチョキチョキ!

R1240915.jpg

サンチュに包んで食べるので! お好みで辛味噌や薬味も入れます!

これが美味しいんです! 豚ちゃんも旨いですよね!

R1240916.jpg

いい感じに焼けてるでしょ! 素晴らしい水晶プレート!喜!

R1240921.jpg

2軒目でビールはけっこう飲んでおりますので、ハイボール!

左が僕の普通の角ハイボール!¥400 右がT村先生のギガ角ハイボール!¥780

ギガ角ハイボールは驚愕の1リッター!凄!

R1240924.jpg

顔よりデカいジョッキですが、キュ〜っと乾杯! さすがです!

氷が入ってるから大した量じゃないよ〜!と言われてましたが、、、、

とは言っても1リッターですからね! 素晴らしい飲みっぷりでした!