R0016490.jpg

 

テレビのCMでやっていたサッポロ一番の冷やし塩らーめん が食べたくなり、

 

いつもよりも長めに茹でて、、、冷水で麺をしめて、、、

 

冷水に粉末スープをといて、、、

 

R0016491.jpg

 

完成です!!! トッピングが無くてさみしいですが、、、

 

R0016494.jpg

 

おお〜!!! 暑い日にはイイですね〜! 夏は冷やしだね!!!

 

          

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!

R0016356.jpg

 

印度カレーもあきてきたので、別のカレーをチャレンジです!

 

S&Bのゴールデンカレーにプレミアム ゴールデンカレーというのがあり、

 

試しに食べてみましょう!!!

 

R0016361.jpg

 

珍しくポークで作ってみました! 豚角煮用のデカイ塊を2本煮込みました!

 

さすがに S&B だけに本格的なスパイシーな香りがただよいますね〜!!!

 

思ったよりも美味しいかも!!! ローテーションに加えてよさそうです!

 

          

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!

R0016435.jpg

 

夏は焼肉の季節ですが、家で食べれるようにお肉屋さんで購入です!

 

肉よし さんのお盆のセールがあったのでスタコラサッサ!!!

 

極上の和牛タンが安かったので家で焼いて食べましょう〜!素晴らしい〜!

 

R0016441.jpg

 

炭火焼きも外は暑いし、、、部屋で焼肉コンロはセコムが???

 

後かたずけも考えて、鋳鉄スキレットで炒めるだけにしました!笑!

 

R0016443.jpg

 

牛タンは焼き過ぎると硬くなるから、この位のレアが美味しいじょ!笑!

 

R0016454.jpg

 

レモン汁で食べると最高ですね〜!!! 牛タン大好き!!!

 

R0016450.jpg

 

ビールを流し込むと夏の暑さもふっ飛びますぜ〜!!!

 

R0016453.jpg

 

同じくセール中だった牛切り落とし!!!

 

凄いサシが入っており、上ロースと言ってもよろしいのでは!!!

 

R0016457.jpg

 

これこそ軽く炙るだけ、、、 油をしかなくても大丈夫!!!

 

R0016460.jpg

 

肉から脂がでますので、、、

 

R0016462.jpg

 

高級肉には、お気に入りのジャンのタレ!!!

 

レモン汁をかけると、ほぼレモンステーキの味になります!嬉!

 

R0016467.jpg

 

白飯にのせちゃうと最高に美味しいのだ〜!!!

 

R0016470.jpg

 

骨付きカルビも焼きましょうね〜!!!

 

R0016480.jpg

 

お肉屋さんで購入出来るのが嬉しいです!!!

 

R0016484.jpg

 

骨のまわりが最高です!!! 野獣のように食べました!笑!

 

翌日も86の日だけに、のこったお肉で焼肉にしました!!!

 

R0016487.jpg

 

愛のスコールの缶チューハイ!笑! 懐かしのデザインにニヤリです!!!

 

          

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!

R0016427.jpg

 

飲んだ翌朝は放置していた車を取りに行くので、朝のパトロール!!!

 

琴芝のお弁当「青葉」さんで朝御飯も購入です!!! ちらし寿司!!!

 

R0016432.jpg

 

ちらし寿司セットという、唐揚げやコロッケ、玉子焼きでバランス良い!

 

けっこう美味しくて、朝からぺロりでした! ご馳走様!!!

 

          

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!

R0016338.jpg

 

暑い日が続きます、、、エアコンのガス抜けの車で外出したら熱中症気味、、、

 

あまりの暑さに帰り道で、久しぶりに「麺工棒」さんへピットイン!

 

かけ ひやひや ネギ抜き生姜のみ!!!

 

R0016340.jpg

 

これこれ!!! 艶とコシのある麺が最高ですね!!!

 

ズルズル〜っと完食! 

 

ネギがあると誤嚥しそうなので、豪快に喉越しを楽しむにはネギ抜きが最高!

 

R0016335.jpg

 

おかげさまで体感温度が急降下したので、暑い車でも家まで帰還出来ました!笑!

 

          

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!