R1300507.jpg

 

離山房からサイクリングで戻りながら軽井沢観光にまわりました!!!

 

IMG_3899.jpg

 

自転車のサドルをあげるとお尻の痛さも軽減しました!

 

R1300519.jpg

 

軽井沢は苔がたくさん生息しており、とても美しいのです!

 

テレビ東京系で朝7時半からやっている「朝の散歩道」という番組でちょうど

 

軽井沢を苔マニアの金子君がまわるのを放送していて面白かったです!

 

R1300526.jpg

 

綺麗な小川があったり、、、本当は立ち寄りたかった雲場池でしたが

 

入口がわからず通り過ぎたり、、、標識が少ないから難しいのです!笑!

 

R1300527.jpg

 

サイクリングの一番の難所だったのが、、、最後にまわった旧三笠ホテルで

 

行きはゆるい登り坂で実際は大した事はないのですが、歩道が凸凹だし

 

お尻が痛くて、、、車道を走るのも車が通るので怖いのだ〜!!!

 

R1300532.jpg

 

途中であきらめかけていたのですが、何とか到着出来ました!!!

 

R1300535.jpg

 

やっぱり来てよかったです! 入館料を払い中を見学できます!嬉!

 

R1300579.jpg

 

1905年に建築された重要文化財にも指定された旧三笠ホテル

 

R1300577.jpg

 

素晴らしい西洋建築で、軽井沢の鹿鳴館とも呼ばれていたそうです!

 

R1300576.jpg

 

1階には当時の復元模型があり、現在の建物よりも奥につながる建物が

 

大きかった事が解りました! 

 

R1300539.jpg

 

2階と1階では雰囲気が異なるのも面白く、ここで「かくれんぼ」したら

 

メチャ面白いだろうなぁとか変な事を考えるのでした!笑!

 

          

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!

コメント
コメントする