R1300422.jpg

 

連休を新幹線で旅に出るのに、始発で時間が無いから朝ご飯は???

 

新山口のコンビニでは味気が無いし、、、と駅弁を調べていますと、、、

 

JR西日本のサービスで「新幹線の駅弁予約注文」というのを発見した!驚!

 

R1300419.jpg

 

乗車する5日前までに電話で新幹線の号数と座席番号で予約が出来まして、

 

駅を通過時に駅弁をのせて、座席まで配達して販売してくれるのです!

 

始発の新幹線の場合は名物弁当が作られる時間より早い便では不可能だそう

 

だったり、のぼりのみ&くだりのみ の弁当もあったりでしたので、、、

 

R1300424.jpg

 

小倉でつみこまれる「博多 地鶏弁当」を新山口乗車後に受け取り、、、

 

席まで持って来て下さり支払い出来るので超便利でした!感謝!

 

折尾の「かしわめし」は時間的に不可能だそうでした!!!

 

R1300426.jpg

 

なるべくビールのつまみになりそうな地鶏にして正解!笑!

 

朝ご飯もかねて、呑み鉄で行くには丁度良いメニューだね!!!

 

R1300428.jpg

 

時間差攻撃で1時間後の岡山駅では「千屋牛すき焼き重」弁当も予約しており

 

岡山通過後にスグにお届けに来て下さりました!感謝です!

 

R1300430.jpg

 

玉子みたいなのものっており、牛丼みたいな感じです!!!

 

R1300434.jpg

 

おっ!!! 確かに美味しい和牛の味がするじょ!!!

 

さすがに高級肉だからか、ボリュームひかえめですが美味しかったです!嬉!

 

R1300441.jpg

 

本当は神戸で「ひっぱりだこ飯」が食べたかったのですが「くだりのみ」だそうです!

 

明石大橋を眺めつつ、、、東京まではビールで攻めて、、、

 

R1300449.jpg

 

北陸新幹線は初めてですが、東京から乗り換えです!!!

 

R1300447.jpg

 

いつもの氷結レモン! 早朝の保冷剤がギリギリでした!笑!

 

R1300452.jpg

 

北陸新幹線で到着です!!!

 

R1300456.jpg

 

高原の避暑地!!! 初めての訪問地ですので楽しみです!!! つづく

 

          

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!

コメント
コメントする