R0019043.jpg

 

最近は Youtube でキャンプグッズを見てばかりでしたが、、、

 

「ポンカス丼」というのを見つけて美味しそうだったので、、、

 

マックスバリューの「天かす」と「桜えび」を購入して作る事にしました!

 

どうやら、漫画で出てきた山登りに食べる簡単メニューのようでして、

 

R0019047.jpg

 

山登りで ご飯を炊いて、荷物にならない乾燥ものをふりかけて、、、

 

天かす、桜えび、ネギがあると良いみたいです!!!

 

R0019050.jpg

 

ポン酢をかけるだけの簡単メニューなのです!笑!

 

R0019051.jpg

 

多めにかけた方が美味しいそうで、大好きな馬路村をドバドバ投入!

 

R0019052.jpg

 

おっ!!! 確かにコレは想像したよりも美味しいかも!驚!

 

天丼は言い過ぎですが、かき揚げ丼とでも言いましょうか、、、

 

ご飯にかけるだけで、こんなチープな材料だけにしては案外と美味しい!

 

R0019056.jpg

 

スプーンでかき混ぜてガツガツと豪快に食べると旨いです!笑!

 

ポン酢マジックですね〜!!! 軽量で簡単な山登りメニューですね!

 

R0020181.jpg

 

さらに、、、メスティンで炊いたご飯でも作ってみました!!!

 

R0020186.jpg

 

ちょうどよい1合炊き!!! 旨かったです!!!

 

          

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!

コメント
コメントする