R0018068.jpg

 

エバニューのチタン アルコール ストーブがスッポリと収納出来るという

 

Snow Peak スノ―ピーク の チタンシングルマグ 450 を購入しました!

 

チタンでメチャ軽いし、絶妙なサイズで、仕上げも素晴らしい!!!

 

このサイズを見て気になるのが、、、

 

R0018038.jpg

 

カップヌードル「リフィル」に丁度良いサイズなのでは???疑問???

 

とりあえず「どん兵衛 天ぷら そば」があったので実験です!笑!

 

R0018036.jpg

 

かなりギリギリですが、スポッと入ります!笑! 

 

R0018040.jpg

 

お水を適当に入れて、、、

 

R0018045.jpg

 

蓋をして沸かしてみますと、、、コトコトいいだすと、、、あれれ、、、

 

R0018046.jpg

 

麺が膨張してくると、チョイあふれてきました!!!

 

とっさに火を消そうにも、アルコールだから消火出来ないし、、、

 

火からおろせばいいけれど、手袋していないと熱いのだ!笑!

 

注意 沸いたらスグおろせるように手袋を用意しておかねばですね!!!

 

R0018048.jpg

 

麺が膨張してではなく、コトコトと沸いた泡であふれてきたようで、

 

落ち着くとスープが少なく感じますね!!!

 

R0018055.jpg

 

とはいえ、、、このままで食べてみましょう!!!

 

R0018056.jpg

 

うん!!! いける!!! スープ少なめで濃い感じだけれど、、、

 

R0018060.jpg

 

けっこういい感じですね!!! チタンだから口元が熱くならないので

 

おつゆを飲みながらズズ〜っと食べれますぜ!!! 

 

結果  ちょっと小さくてスープが濃いめの仕上がりになるのですが

 

    案外と美味しく手軽に作れるのでアリだと思います!!!

 

          

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!

コメント
コメントする