R0015623.jpg

 

お店の名前をチェンジされまして「Verjus ヴェルジュ」さんに訪問です!

 

以前の店名は「Wine & Restaurant Sakura サクラ」だったお店です!

 

本日はワイン会があると噂を聞きまして参加しました! 満席だじょ〜!

 

前菜あとのトマトと じゅん菜のジュレ! 夏らしくスッキリして美味しい!

 

R0015627.jpg

 

いきなり泡モノは クレマン ド ブルゴーニュ!

 

良く見るとブランドブランですからシャルドネだにゃ!!!

 

R0015616.jpg

 

シャンパンと言われても信じてしまうような上質なスパークリング!

 

素晴らしい〜! ついつい飲み過ぎてしまいそう!!!

 

シャト― ド ラ ヴェルが生産されているそうです!!!

 

R0015630.jpg

 

アボガドとエスカルゴのコロッケ! そえられたベーコンもメチャ旨!

 

後ろはマッシュルーム、エスカルゴ、オリーヴの串!

 

ドメ―ヌ コスタルの美味しいシャブリが出たと思ったら、、、

 

R0015633.jpg

 

出ました! 鳥取産の岩牡蛎です!!!

 

酸味のあるソースで仕上げて超プチトマトがちりばめてあります!嬉!

 

大きくて肉厚な岩牡蛎は最高ですね! シャブリも合う合う!!!

 

R0015635.jpg

 

イサキちゃん! 下は冬瓜とズッキーニ、オカワカメ!

 

R0015645.jpg

 

シャト― デ トゥールの コート デュ ローヌ ルージュ 2011年

 

R0015637.jpg

 

2011年とは思えぬ枯れた色ですが味わい深い素晴らしきブルゴーニュ!

 

R0015638.jpg

 

牛肉のトマトソース煮込み!!! ゴブミカンの風味!

 

R0015642.jpg

 

ナイフが要らないぐらいに、牛肉がトロトロに煮込まれてマイう〜!旨!

 

R0015649.jpg

 

ガニャ―ル ドラグランジェのシャサ―ニュ モンラッシェ ルージュ 2009年

 

モンラッシェの赤とは初めて見たじょ〜!!!

 

直球ドストライクのブルゴーニュ ピノじゃにゃ!!!

 

R0015647.jpg

 

京鴨のロースト! そりゃぁブルゴーニュが合うに決まってまっせ!旨!

 

R0015650.jpg

 

ちょうどそばに置いてあった参考書の表紙のワインじゃね!笑!

 

ワインも厳選された4種類をたっぷり頂き、合わせるお料理も完璧なコース!

 

申し訳ないぐらいにリーズナブルな価格設定のワイン会に感謝でした!

 

R0015611.jpg

 

以前の「sakura」の店名から何で改名されたのか???聞いてみますと、、、

 

「sakura」と「桜屋」とで勘違いされやすいので改名されたそうです!笑!

 

特別にお店のメンバーも雰囲気も同じで、居心地のよい空間に変わりなく

 

美味しいワインとお料理で素敵な時間を楽しませんて頂きました〜!!!

 

          

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!

コメント
コメントする