R1317194.jpg

 

連休は黒川温泉に湯治に行くつもりでしたが、、、積雪により高速道路封鎖

 

かなり頑張ったのですが、関門トンネルに向かう下関インターの超大渋滞で

 

わずか2キロ進むのに3時間というGW渋滞を超える衝撃的な渋滞、、、

 

スタッドレスタイヤだし、高速道路使わなくても余裕で到着するように出発

 

しておりましたが、旅館とも相談して尻尾を巻いて帰還しました!感謝!

 

大渋滞でお腹もすいたので、帰りに厚狭駅の近くにあります蕎麦の名店!

 

「手打そば 野の花」さんに訪問しました〜!!!

 

R1317196.jpg

 

お通しの蕎麦スナック!旨!  お昼過ぎですが満席です!!!

 

このお店は蕎麦好きのK先生が県内の蕎麦の名店と太鼓判を押されており、

 

以前から行こう行こうと思っていたところでした!!!

 

R1317203.jpg

 

海老天ざる! 二八そばでお願いしました!!!

 

R1317209.jpg

 

確かに素晴らしい艶のある蕎麦! 香りも良い!!! レベル高いです!!!

 

R1317212.jpg

 

天麩羅も素晴らしい!!! ボリュームもありますね!!!

 

R1317213.jpg

 

抹茶塩でサクサクっと!!!激旨!!! 天麩羅じたいが旨いじょ〜!!!

 

R1317210.jpg

 

こちらは「とり天ざる」で同じく二八そば!!!

 

R1317211.jpg

 

鶏ささみの天麩羅も旨そうでしょ〜!!!

 

R1317219.jpg

 

こちらには天つゆが付いており、食べるとパラダイス!!!

 

温泉旅行には行けなかったですが、とり天が美味しいので大分旅行した気分!

 

渋滞を強行突破した方が良かったかなぁ?とも思いましたが、熊本の友達の

 

お話しでは、土曜日の朝に熊本到着予定だった方が夕方5時到着になったとの

 

話を聞きまして、やっぱり引き返して良かったと実感しました!汗!

 

大雪の日は大人しくするべきですね!!!

 

         

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!

コメント
コメントする