P1260686.jpg

マツダ車だけの三次自動車試験場50周年イベントです!

集まったオーナー車だけでも1200台という凄いイベントなのです!

P1260669.jpg

駐車場を見て回るだけでも楽しめるオーナー車のバリエーション!

P1260676.jpg

ついつい足が止まってしまう、、、このサバンナ凄げ〜!

良く見るとNCロードスターの緑メタリックなのか?素晴らしいメタリックで渋い!

ゴールドのホイルもセンス良く、本日で一番カッコいい車だと思いました!

P1260603.jpg

当然名がら、ここで開発熟成されました往年の名車787Bの55号機!

P1260546.jpg

歴代のマツダ車として展示してあるものもオーナー車が多くて楽しめました!

P1260575.jpg

マツダオート3輪! このデザインとフォルムが昭和チック〜!好!

P1260529.jpg

初代のファミリアセダン! ハチマキつきで洒落たデザインですよね!

P1260528.jpg

同じくファミリアクーペ! こりゃカッコいいわ!

P1260518.jpg

これこれ! このファミリアこそ僕が懐かしいなあという感じの世代です!

幸せの黄色いハンカチの赤いファミリだと思い込んでおりましたが、実はこれの

もう一つ前の型が武田鉄矢モデルだったのですね!確かに!笑!

P1260513.jpg

キャロルも沢山走って来られていて、動く姿をみれて感動しました!

P1260485.jpg

サバンナRX-7 はまだまだ新しいモデルの部類なのですね!笑!

         

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!
コメント
三次の記事がアップされてたので初コメします。
素晴らしいイベントでしたね。
RX-3を捜したんですがアップされてる駐車場のRX-3は見つけることが出来ませんでした。
展示車はGS2だったのでGTが見たかった。
それと展示予定のカペラも来ないままでしたね。
高速体験での初めての縦G。
787Bもルマン優勝者の55号車だったのでテンションあがりましたし、あんな近距離を走行したので4ローターサウンドをしっかり堪能できました。
ロータリー生誕50周年イベントが楽しみですね。
いつかお会いできる事がありましたらロータリー談義をしましょう。
  • by 
  • 2015/09/22 10:34 AM
すごいですね。懐かしいモデルばかりです。
私は以前にマツダの中古車販売会社にて働いていましたので、この中の何車種は実際に売ったことがあります。今でも乗っている人がいるんですね。感動ものです。
愛さん
見て下さいましてありがとうございました!
あの会場に来られていたのですね!
1200台の駐車場は全車見るのも大変だったですが見応えありましたです!
このGTは塗装色もこだわりのメタリックで見ていて感動しました!
確かにロータリー生誕50周年イベントと新しいロータリー搭載車の発表が楽しみであります!
トントンさん
ありがとうございます!
1200台だけにほぼ全種類のマツダ車が見れたと言える気がします!笑!
みなさん大切に乗られているので、マツダの開発者側もファンにとっても感動のイベントでしたです!
コメントする