R1309157.jpg

 

身体検査で朝ご飯抜きで人間ドックに行きましたが、お昼過ぎまで検査が続き

 

釈放される頃にはお腹がペコペコでした!笑! 帰りの昼ごはん、、、

 

スグにバクバク食べれる はま寿司にしようと思いつつも、新しい定食屋が?

 

ありました! 「やよい軒」さんがオープンしておりましたので入店!

 

お店の外にはメニューやショーケースがあったのですが、お腹がすいてて

 

よく見ずにかけ込んだのですが、、、食券機がありますね!!!

 

メニューが多くて、初めてでよくわからんから定食で見えた「チキン南蛮定食」

 

にしました!  後ろに並ばれると選ぶ余裕がなくなり焦ります、、、

 

R1309161.jpg

 

実は店内で座ってメニューを見ますと、チキン南蛮に海老フライがのってるやつ

 

とか、白ご飯を16穀米に変更出来るメニューとかも発見! すでに遅し、、、

 

せめて御飯を大盛にはしたかったなと思いつつ、、、あれぁ?

 

これでタルタルソースを作れというのか? マヨと玉子とピクルスがバラバラだ!

 

超濃厚な瓶マヨみたいなマヨネーズはマヨラ―大喜びの美味しさですね!

 

R1309162_1.jpg

 

まぜるとこんな感じ! マヨネーズのままでも超濃厚なので美味しいはず!!!

 

R1309164.jpg

 

これで完成! やっとチキン南蛮になりました!!!

 

R1309168.jpg

 

タルタルのついていないところから、、、旨い!!! 南蛮酢だけでも旨い!!!

 

これは鶏モモじゃないかというジューシーさですね! たぶんモモだよな!!!

 

タルタルつけたら激旨!!! こりゃあマヨラ―なら涙がチョチョ切れる!!!

 

R1309154.jpg

 

よく見ると、貝汁に変更出来るメニューもあったとは???

 

入店する前に知りたかった、、、また来ればいいんですけどね!笑!

 

焼肉グリルと生ビールっちゅうのもいいね! おつまみメニューもあるし!

 

R1309155_1.jpg

 

なんと明治19年創業の「彌生軒」だったんですね!!!驚きました!!!

 

R1309153_1.jpg

 

入店前にメニューをよく見て入りたいけれど、国道の前だけに恥ずかしいのだ!

 

食券機の前にも手に取れるメニュー表か、メニューの一覧表を置いて欲しいな!笑!

 

R1309152_1.jpg

 

運命の検査結果発表は??? ドキドキしますね!!!

 

         

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!

コメント
ご飯はおかわり自由ですよ。
  • by kaori
  • 2016/08/03 8:17 AM
コメントする