R1307103.jpg

前回の明星のチャルメラは、これを暗示していたのです!笑!

実は明星の中華三昧って今でもあったんだ〜!と驚いたのでした!

昔の高級インスタントラーメンとしては、マダムヤン中華三昧でした!

どちらも高級で食べた記憶がほとんどありません!笑!

中華三昧もこんなに種類があったっけ?ぐらいあるのですが、、、、今回は

一番美味しそうに見えた「明星 中華三昧 広東風醤油拉麺」です!

R1307113_1.jpg

麺を茹でる時点で、この麺の凄さが解ります! まさにノンフライ麺!

スープもトロミがあるようなメチャ旨な醤油ラーメンです!

明星のホームページで見ますとやはり1981年に登場した高級袋麺でした!

ラーメンというよりも「つゆそば」と呼ばれるようにスープへのこだわりも!

R1307115.jpg

確かに美味しい! 麺にからむスープの感じも高級感あります!

最近ではマルちゃん正麺袋麺のラ王なども低価格でかなり頑張っておりまして

価格帯が異なるので同じインスタントでも単純比較にはならないのですが、

中華三昧はインスタント最強の醤油ラーメンと言えると思います!

全種類食べてみたくなりました!

         

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!
コメント
久しぶりに見た山口ブログの最新エントリーに、先日食べたばっかりの中華三昧の袋が目に入り、はじめてこちらの訪問。。

食べたときの感動がよみがえりましたよ!
ワタシはスーパーのお買い得ワゴンで、賞味期限の関係で、ほぼ半額になっているのを、懐かしさとお得さをかみしめながらの購入。。笑
久しぶりに食べた中華三昧は、予想以上の満足度でした。。
ブログにUPすればよかったと。。食べ終わったときに思ったものでした。。
こちらでその気分解消!
中華三昧の登場は1981年でしたか〜〜
ワタシがまだ多感のころです。。笑
初めて食べたときも、あまりのおいしさに感動したこと、懐かしく思い出します☆
  • by 23-ko
  • 2016/06/15 10:38 AM
23-koさん
コメントありがとうございました!
ちょうど食べられていたとは偶然に驚きです!笑!
やはり高級即席麺の王者の風格を感じますよね〜!

1981年とは歯磨き粉のアクアフレッシュが発売された年でもあります!
シマシマ模様になる歯磨き粉は今でも不思議に感じます!笑!
コメントする