R1269639.jpg

先日お世話になりました宇部牛の杉山精肉店にお肉を買いに行きました!

いつも大将がおられる小羽山ハローフーズ店に行きましたが、バリエーション

豊富なお肉は厚南の新鮮館厚南店があるかもよ!と教えて下さりました!

宇部牛のリブロース! 大理石のような美しいサシ! まさに芸術です!

突然行きましたので僕の好きな牛タンは売り切れでした! また行かねば!

R1269645.jpg

本当は炭火で焼きたいところですが雨、、、、ザ・焼肉だなっ!

カセットコンロの焼肉コンロなのですが、これはこれでイケちょります!笑!

R1269650.jpg

いつも肉しか食べてないと誤解をまねくので、野菜もパチリ!笑!

R1269647.jpg

杉パパお勧めの焼肉のタレ! 醤油ベースであっさりタイプです!

R1269654.jpg

素晴らしき霜降り、、、脂がトロけていきますね〜!

R1269659.jpg

カセットコンロタイプですが、この鋳鉄スリットがいいのです!

R1269664.jpg

おお〜! 高級肉には確かにこのタレ最高です!旨!

醤油ベースの甘辛さがすき焼きを食べている風味にも感じますね!

R1269670.jpg

調子が出てきた〜!!! こりゃ旨い!!!

R1269674.jpg

たっぷりとタレをからめまして、、、、、

R1269683.jpg

白御飯にパイルダ〜オン!!! これが白飯にメチャ合うのです!

ご馳走様でした! たまには超霜降りで栄養補給しなくちゃです!笑!

         

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね! 
R1269462.jpg

マックスバリューでお買い得なランプステーキ肉を購入!

我が家には上物のブツが届いていますので、切れ味を試すチャンスです!

先日の小倉のポトフさんでランプステーキと一緒に出てきたナイフがラギオール!

おフランス製のテーブルナイフですが切れ味抜群だったのです!笑!

R1269468.jpg

我が家もラギオールのドスを購入したのです! メチャ切れます!笑!

鋳鉄スキレットで焼いて、そのまま食べる思黙庵スタイルなのは神原亭!

鋳鉄スキレットの上でもスパスパ切れるテーブルナイフは最高です!

R1269464.jpg

いいね〜! これイイね〜! よく切れます!笑!

R1269471.jpg

程よくノコのような溝があり、引くとス〜っと切れる! 素晴らしい!

我が家では大活躍しそうなテーブルナイフです!笑!

         

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね! 
R1248425.jpg

宇部の総務委員会も新しき新兵器のクラウドで編集作業が超スピードアップ!

集まった時には印刷済みで校正がスグに出来るシステムに進化!

訂正ポイントを修正したらスグに焼肉同好会に移動出来るのです!

しまった〜! 水曜日は焼肉屋さんが休みが多かったりします!

同好会の焼肉手帳には営業時間とお休みがメモしてあるのです!笑!

みなさんの御意見で「焼肉カルビ大将」さんへ予約してゴ〜!

R1248435.jpg

素敵な上等なお肉メニューがズラリ、、タン、、神戸牛特選カルビ、ナカオチ、、、

鹿児島牛特選ロース、ハラミ、、、ミックスホルモンには赤センも入ってるじょ!

とメニューを見ていたら、食べたいメニュー全てがセットになっております

和牛盛 3〜4人前 ¥7980 を発見! これで注文しました!

仔牛のタンネギ塩の登場!

R1248449.jpg

生ビールは凍りそうなぐらいキンキンに冷えたジョッキで嬉しい!旨!

R1248438.jpg

やや厚切りなタンに塩ダレがからんでます! プレーボール!

R1248441.jpg

つけダレも濃厚! ガーリックも効いてパンチある旨さ!

R1248444.jpg

ここで和牛盛り勢ぞろい! これにタンもついているからお得でボリューミー!

確かに美味しそうな和牛ですよね!

R1248447.jpg

セットのホルモンも凄い! こりゃ旨そうです!

R1248451.jpg

やはり前回も喜んで来られていた焼肉番長もお呼びせねば、、、

SSSでプールを泳いでおられる番長にメール送信! お店はココですよ!

R1248454.jpg

さすがにブランド肉は美味しい! けっこう食べ応えがありますよ!

R1248455.jpg

ホルモンも素晴らしい! お野菜もたっぷり付いているので満足メニューです!

R1248458.jpg

本当に登場! あっ!焼肉番長だ〜!笑!

R1248474.jpg

運動した後の焼肉も美味しいでしょう! やはりお酒は、、、、

R1248476.jpg

マッコリでしょう!笑! 焼肉にはピッタリですよね!

R1248464.jpg

番長のリクエストによりガーリック炒飯を追加オーダー! 旨かった!

3〜4人前だけに本当に4名でちょうどよいボリュームで大満足!

 
宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね! 
R1247634.jpg

僕が初めての編集長となる「宇部歯科医師会だより」の編集作業は大忙し!

一年で記事が一番多い6月号だからですが、、、お腹がすいてギブアップ!

月曜日という事で営業されている焼肉屋さんが少ないのも大ピンチでしたが

昭和の雰囲気満点の「焼肉レストラン 昌慶苑」さんは営業されていました!

懐かしの訪問に心が躍ります!笑!

R1247645.jpg

昌慶苑のお母さんお勧めのお得な定食をオーダーしました!

定食にしますと、焼肉一皿に野菜、ごはん、キムチ、たまごスープが付きます!

定食のキムチをつつきながらビールで乾杯!笑!

R1247653.jpg

塩タン定食のお肉で〜す! 1300円

本日は酔っぱらっており、カメラの露出補正が暗くなっているのに気付かず

全部の写真が暗くゴメンなさい!笑!

R1247654.jpg

ロース定食のお肉です! 1500円

R1247655.jpg

カルビ定食のお肉! 1400円

R1247658.jpg

ホルモン定食のお肉! 1100円の定食はお得です!

R1247660.jpg

昭和の雰囲気満点のガスコンロ焼肉がたまりませんね!

R1247663.jpg

厚切り塩タンがメチャ旨い! これぞ焼肉同好会!

R1247665.jpg

調子が出てきました〜! 委員会が長引きましたのでお腹がペコペコ!

R1247667.jpg

牛ハラミも追加オーダー! レバーやホルモンも追加!

R1247652.jpg

焼肉同好会を心配してか?総務委員会を心配してか???

前々理事の潘先生が応援にかけつけて下さいました! よっ!焼肉大臣!笑!

総務委員の復帰をお願いしたのですが断られ、焼肉だけなら参加するとの事!

それでもいいから毎回の御参加お待ちしておりま〜す!笑!

R1247669.jpg

独特の味噌ダレに漬込まれたホルモンがメチャ旨いのです!

R1247675.jpg

〆に登場の たまごスープ! これと白ご飯が最高のマッチング!

R1247678.jpg

クッパのように白御飯を入れて食べると美味しいのです!

今回はカメラのセッティングが良くなくて残念なので、もう一回行かねばです!

やっぱり スタミナつけるには焼肉パーティーだじょ!笑!


宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!  
R1246885.jpg

今年度の歯科医師会総務委員会(焼肉部)もわずかです、、、

行事事がありましたので、記事をまとめて焼肉部! どこにする???

困った時は、歯科医師会館から歩いて1分! 琴芝駅のスグ角にあります、

味処 安さ一番 もつ亭」さんへ直行しました!笑!

考えてみると、焼肉部が田村部長になってからは初めてかもしれません!

R1246886.jpg

ビールで乾杯していたら、お通しが出てきました!嬉!

家庭的な味付けで美味しいです!

R1246891.jpg

白菜キムチをつつきながらお肉を選んで、、、

本日はミノが売切れとの事ですので、あるもの全種類注文!田村流焼肉!

R1246892.jpg

塩焼きがお勧めの「豚トロ」登場! 確かに美味しそうな豚さんじゃ〜!

R1246894.jpg

先手サンロク歩??? 後手、、、飛車??? 将棋の対局のような焼肉!

田村名人もじっくりと焼き手を考えて、、、って将棋じゃありません!

R1246900.jpg

おお〜! 本当に塩胡椒でシンプルイズベスト! こりゃ旨い!

R1246898.jpg

トントロ以外の全メニュー盛合わせ! これはタレです!

R1246902.jpg

カルビ、ハラミ、ホルモン! 調子が出てきた〜!笑!

R1246904.jpg

濃厚な焼肉タレで旨い! これぞ昭和じゃ〜!

R1246907.jpg

立派なデジカルビも登場! コリコリもいいね〜!

焼きながらハサミでチョキチョキしながら食べるのが最高に美味しい!

R1246914.jpg

当然のようにマッコリボトルを発射準備です!

R1246912.jpg

腰を痛めた部長は、本日は座布団が沢山ないと痛いそうです!

R1246917.jpg

名物モツ鍋2人前! 凄い量にみえますが、特製ダレで煮込むと、、、

R1246919.jpg

いい感じになってきます! 濃厚ダレとシマ腸が野菜に合う合う! メチャ旨!

R1246921.jpg

〆は「そば(チャンポン)」を入れてグツグツ! 玉子がグー!

R1246922.jpg

〆のチャンポンまで最高に美味しく食べれます! モツ鍋最高!笑!

R1246923.jpg

山田君! 全部持っていっちゃいなさい〜! (円楽風)

それにしても、笑点のような見事な座布団でした〜!


宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!